ダイナマイトモチベーション1

先日お話しました『ダイナマイトモチベーション』についてもう少し説明を追加しましょう。

この完全版CDを買うことになった経緯をお話ししますと、書店で出会った石井裕之著の『心のブレーキの外し方』という付録CD付の書籍を購入したことから始まります。

以前から「自分の行動にストップをかけるのは他人ではなく自分自身である。」との話を幾つかの書籍で読んだ記憶があったのでこの表題が目に留まったのだと思います。そしておまけにCDが付いていたのでお得感があったのかもしれませんが・・・。

最初は、書籍よりもCDを車の中で聞き、その中で語られている『現状維持メカニズム』がとても面白く、この続きをどうしても聞きたいとの衝動がわいてきたことが発端です。

そして、早速『ダイナマイトモチベーション』完全版6か月を購入し、これからは毎週カリキュラムに従い自分の変化を追っていくこととなります。この2日間で最初のイントロCD2枚が終わりましたので本日より本編へ入ります。さてどうなりますことやら?

昨日はまず最初の課題である「6か月後の自分への手紙」を書き机の一番奥へ入れましたので、これで後戻りできない状況になってしまいました。不安と期待のまじりあった初日の始まりです。