ブログ

2018.11.11

秋の桜

こんにちは。

11月に入り朝晩が寒くなって参りました。皆さん体調崩したりしていませんか。この頃、風邪をひいて咳をしている方を多く見かけます。ご自愛ください。秋の果物の梨や柿も出回り酉の市もやっていました。11月らしいのですが、車窓から見た近所の木にピンク色の花がポツポツと。たしかあそこは毎年、春にみなさんがお花見をする所のはず。後日近くに歩いて行ってみますとやはり桜の花。秋の桜です。コスモスではありません。紅葉も関東の平野部が始まったばかり、梅もまだじゃないかな?16日の朝の番組では蝉が鳴いてますと言っている始末。ほんと異常気象、例年よりも今年は暖かいようで電車ではまだ冷房と送風を使用していますのアナウンスが(満員電車だからかな?)しかし、やはりハロウィンも終わって一気にクリスマス、年末ムードにディズニーランドのパレードもクリスマス仕様になったそうです。もっと寒くなってくるのでしょうね。今年の夏は酷暑だったせいか待ち遠しい感じもします。

話しは変わって、当院では11月より患者様皆さんにカレンダー差し上げております。花柄がきれい、予定を書くスペースもあって使いやすいと毎年ご好評をいただいております。来年の1月まで差し上げておりますので歯が痛くなくてもご来院ください。お口のクリーニング気持ち良いですよ。私も10日に当院で衛生士さんにメンテナンスをしていただきました。ご予約のお電話お待ちしております。

受付・助手の開作でした。

0120-33-8172 03-3309-8123 24時間WEB予約