歯科医師

濱岡 正憲(はまおか まさのり)院長

患者さまへ浜岡歯科クリニックは次のことを目標に掲げています。
「最も良い予防方法と治療方法を提案できる医院でありたい」。
「最高の院内環境で、予防処置を中心にして、最適の処置をほどこすこと」。
その目標を達成するためには、スタッフ全員の力が必要になります。
スタッフ自らがクリニックの診療方針に沿った働きが出来るよう、日頃のミーティングにはじまり、外部講習会への参加などを通してモチベーションの維持向上を図るなど、お互いが切磋琢磨して成長出来るような労働環境を提供したいと考えています。
それでは、当院のスタッフをご紹介します。

阿部 潤一(あべ じゅんいち)

    

出身地 青森生まれ東京育ち
趣味 ドライブ
どうして歯科医師を志すことになったのか? 進路を考える時に、子供の頃むし歯がなくて、歯医者さんに褒められたり、小学校で表彰され嬉しかったことを思い出し、そういうお子さんを増やしたいと思い志しました。
どういう考えで日々治療にあたってるか? お待たせしない予約時間 わかりやすい説明 痛くない治療を心がけています。
患者様へのメッセージ 皆さん、口元を隠さず会話したり、笑ったりしたいですよね。
お食事をおいしくいただきたいですよね。
お口の心配をしないで日常生活が出来るようお手伝いさせていただきます。
ぜひご相談ください。

濱田 昌之(はまだ まさゆき)

     

出身地 東京都
趣味 散歩
どうして歯科医師を志すことになったのか? 歯科技工士をしていて、より患者さんに近い位置で皆様のお口の健康に対して接する事が出来るのではないかと思った為。
どういう考えで日々治療にあたってるか? もし自分だったらどうして欲しいか、どのようになりたいかを考えながら、 一人一人の皆様が不自由なく生活できるようお手伝いが出来たらと心がけております。
患者様へのメッセージ 皆様の歯医者さんのイメージはどのような感じでしょうか?
怖い所?痛い所?治療が辛い所でしょうか…
歯が痛くならないと中々足が向かない所ですよね。
昔は虫歯になってしまう人が多かったので、そのようなイメージの場所でしょう。
しかし今では医科でも言われていますが、病気の予防が健康寿命を延ばすためには大切だと言われています。
浜岡歯科クリニックでは歯周病や虫歯の予防にも力をいれていますので、痛くならなくても、また痛くなる前に是非メンテナンスにいらして頂けたらなと思います。

小嶋 智子(おじま ともこ)

     

出身地 東京都
趣味 登山
どうして歯科医師を志すことになったのか? 子供の頃に歯科治療を受けることが多く、歯科医師が身近な存在で、理想の歯科医師像があったから。
どういう考えで日々治療にあたってるか? 患者様に安心して治療を受けていただけるよう、現状や治療内容をわかりやすく説明する事。 患者様に満足して使っていただけるよう、精度の高い治療を心がけ努力しています。
患者様へのメッセージ お口の健康には、お口の中の清潔とストレスのない生活が大事です!!
上手にブラッシングが出来るように習得しましょう。

作山 葵(さくやま あおい)インプラント専門医

長谷川 英二(はせがわ えいじ)矯正専門医

出身地 東京都
趣味 ドライブ
どうして歯科医師を志すことになったのか? 矯正歯科は歯科の中でも特に専門性が高く、歯科大学を卒業後も大学病院などで最低でも5年位は勉強しなくてはいけません。 その職人的な分野に興味がありました。 学生の頃の矯正の実習では毎日夜12時近くまで勉強して大変でしたが、 治療前と治療後の患者さんの顔つきが劇的に改善されている症例写真などを見て、絶対に矯正医になりたいと決意しました。
どういう考えで日々治療にあたってるか? 患者さんが一番治したいと思っている所と専門的な立場から見て直した方がいいと考える所は違っていることがよくあります。 そのため患者さんの主訴をよく理解することと、 こちらの考えも理解してもらえるように努力しています。 患者様へメッセージ:わからないことや不安に感じていることは、 早めに相談してください。 担当の歯科医師に直接言いづらい事は衛生士さんなどに相談してもOKです。

歯科衛生士

田村 真理(たむら まり)

     

出身地 秋田県
趣味 ショッピング
出身校 池見東京歯科衛生士専門学校 (2008年卒業)
どういう考えで日々治療にあたってるか? 海外では当たり前に歯のメンテナンスを受ける習慣があるのに、日本ではあまり浸透していないので、もっと日本でも歯のメンテナンスをする習慣が広まって欲しいと思って診療しています。
患者様へのメッセージ 患者様になるべくリラックスしていただけるような施術を心掛けていますので、メンテナンスのご来院お待ちしております。

米田 優美(まいた ゆうみ)

患者様へのメッセージ メンテナンスで口腔の健康を維持していきましょう。
動物占い サル
目標 ①体調管理をする
②歯科衛生士としてのスキルアップ
③歯科医学の知識を深める
④規則正しい生活を心掛ける
⑤私生活を充実させる

山口 萌(やまぐち もえ)

     

出身地 東京都
趣味 音楽を聴くこと・ライブに行くこと・食べること・お酒を飲むこと
出身校 鶴見大学短期大学部 (2015年卒業)
どういう考えで日々治療にあたってるか? 安心して診療を受けていただけるよう心がけています。
患者様へのメッセージ お口の中にはお家でのケアだけでは取り切れない、磨き残しや細菌が潜んでいます。
磨き癖などもありますので、患者様お一人お一人としっかり向き合って、お口の健康をサポートできるように頑張ります。
不安なく笑顔で帰っていただけるよう精一杯努めますので、安心していらしてください。

新保 真和(しんぼ まどか)

     

出身地 新潟県
趣味 買い物・散歩
出身校 明倫短期大学 歯科衛生士学科 (2010年卒業)
どういう考えで日々治療にあたってるか? 患者様には一生涯ご自分の歯で食べることが出来るようにしてもらいたいと思っております。 お口の健康を守るためのお手伝いをさせていただき、また来たいと思っていただけたら嬉しいです。
患者様へのメッセージ 歯医者は怖いというイメージを取り除けるよう、笑顔でお迎えすることを心がけています。
不安なことや心配なこと何でもお話しください。

辻尾 敦子(つじお あつこ)

 

出身地 広島県
趣味 子供のサッカー観戦
出身校 東邦歯科医療専門学校 (2004年卒業)
どういう考えで日々治療にあたってるか? 患者様とのコミュニケーションを大事にし、患者様それぞれに合った最良の口腔ケアを心がけています。 健康に美味しくお食事出来るようお手伝いさせて頂きたいと思っています。
患者様へのメッセージ こんにちは!歯科衛生士の辻尾です。
患者様一人一人としっかり向き合い、お口の健康のサポートをしていけるよう精一杯努めていきます。
お口の事だけではなく患者様の心に寄り添えるように頑張ります。
何か不安なことや、気になることがありましたらお気軽にご相談下さい。

宍戸 亜衣(ししど あい)

     

出身地 東京都
趣味 旅行・海水浴・スキューバダイビング
出身校 東邦歯科医療専門学校 (2008年卒業)
どういう考えで日々治療にあたってるか? 毎回笑顔で帰っていただけるよう、患者様一人一人に合った口腔ケアを心がけています。 安心してご来院ください。
患者様へのメッセージ こんにちは!歯科衛生士の宍戸です。
お口の中の事で不安に思っていることなどありませんか?
歯はとても大事です。
いつまでも自分の歯でおいしいものをたくさん食べて楽しく過ごしたいですよね?
そのためには、日々のお家でのケアと3か月に一度のメンテナンスがとても大事になります。
時に厳しく、時には優しく、お一人お一人に寄り添い口腔ケアさせていただきますので、一緒に頑張っていきましょう。
何か不安なことなどございましたら、何でもご相談下さいね。

トリートメントコーディネーター

山口 紗恵子(やまぐち さえこ)

     

出身地 新潟県
趣味 食べること・映画鑑賞
患者様へのメッセージ 歯を失ってから歯の大切さに気付く患者様をたくさん見てきました。
歯を健康に保つことは全身の健康にもつながります。
治療をしていく上でのご希望や、不安な事がありましたら遠慮なくお話しください。
安心して治療を進めていけるようサポートいたします。

受付・助手

芝 美奈子(しば みなこ)

     

出身地 東京都
趣味 ライブに行くこと・漫画を読むこと・一人旅
患者様へのメッセージ 安心して来院出来るよう努めます。
お気軽にご相談下さい。

開作 直枝(かいさく なおえ)

 

出身地 東京都
趣味 国内旅行
患者様へのメッセージ 歯の痛みは本当に辛いですよね!
お気軽にお電話してください。
お待ちしております。

土田 加寿子(つちだ かずこ)

    

出身地 静岡県
趣味 寄り道(いつもと違う道を通るのが新鮮で楽しい)
患者様へのメッセージ ドクター、歯科衛生士さん共に熟練した技能を持っているので、安心していらしてください。