ブログ

2018.04.13

はじまりの4月!

おはようございます^ ^

今日から 4月ですね~!

新生活、新社会人、新学期、新学年、と

年度が変わり、新しい環境で生活が始まる方も多いと思います。


人間関係が広がり、出会いの季節。 これからお世話になる人に良い印象を持ってもらうため、身だしなみには気を配りたいですよね。

身だしなみで意外と忘れがちなのが、歯やお口のエチケットです。

私たち、歯科衛生士が歯科医院で行う専門的な歯のクリーニングを「PMTC」と言います。PMTCは、専用の器具を使って普段の歯磨きでは落としきれない汚れを除去します。

また、PMTCによって口腔内の衛生状態が良くなると、口臭が発生しにくくなります。口臭の原因は様々ですが、PMTCは効果的な口臭対策の一つだとされています。

新しい出会いの前に、歯のクリーニングを受けてみてはいかがですか?

浜岡歯科クリニックでお待ちしております^ ^

さて、私事ですが、

先週お休みを頂き、祖父の法事のため実家の広島に帰省をしました。

今回、息子たちは予定があるため、主人にお願いし、娘と2人での帰省となりましたので、

比較的、ゆっくり過ごす事が出来ました^ ^

久しぶりに尾道に行ってきました。

古くから港町として栄えた尾道は、 美しい瀬戸内海の風景と共に、お寺や坂の町としても有名です。文学の町や映画の町としても有名です。

 

千光寺に、お参りに行きました。

千光寺の最大の特長ともいえるのが巨大な岩で、高さ15メートル、周囲50メートルもの巨大な岩、玉の岩は、千光寺ロープウェイから大迫力の姿を見ることができます。

 

千光寺の更に上にある千光寺公園は、

尾道市街、瀬戸内海がすべて見通すことができる絶景スポットです!

 

先週はまだ、つぼみだった桜の花も、

今週末はきっと満開で、お花見の方で賑わっているかと思います(^-^)

千光寺公園は「日本さくら名所100選」「夜景100選」にも選ばれているようです。

 

お土産にはっさく大福。

 

尾道ラーメンも頂きました。

東京は桜が満開で、そろそろ散り始めてきてますね。

今日もお花見日和です!

皆さま良い週末を お過ごしくださいね。

歯科衛生士、辻尾でした✳︎

0120-33-8172 03-3309-8123 24時間WEB予約