ブログ

  • HOME > 
  • ブログ > 
  • ゴールデンウイークどうでしたか?
2019.05.19

ゴールデンウイークどうでしたか?

こんにちは受付助手の開作です。

みなさん、ながーいゴールデンウイーク(まさにゴールデンでした。)は楽しめましたか?

私はみなさんが海外や地方に旅行に行っているあいだ、東京にいましたのでヨドバシカメラで家の冷蔵庫などを買いに行ったりしていました。やはり空いていてスムーズに買い物ができ、ゴールデンウィークで割引き率も良かったので得しました。少し高い物を買うなら消費税率引き上げ前に購入しなくてはならないですしね!

また5月4日も買い物で外にいたのですが夕方頃、急に空が暗くなり雹(ひょう)が降ってきました。車の屋根は聞いたことがない音がし、目的の島忠に着いてからも立体駐車場の金属の柵はカンカンとすごい音、近くにいた車も避難してきて駐車場はいっぱいに、買い物を終え帰ろうとすると車を停めていた3階は屋上からの雨水の排水が間に合わないためか水が溜まりだしていて少し怖かったです。私は府中市に住んでいるのですが競馬場のレースも中止になったと後で聞きました。お馬さんもたまったもんじゃありません。

長いお休みは慣れていないせいか何だかもったいなく感じ半分くらい後日バラで休みたいとも思いました。日本人らしい考えだと言われそうです。でも毎年あったらいいなと思う良いお休みでした。

お休みが終わって2週間近くがたちだいぶ体が戻ってお仕事をするモードになってきました。しかしながら風邪をひいている方も多いような感じがします。朝晩の温度差が大きいこの頃、ご自愛ください。

0120-33-8172 03-3309-8123 24時間WEB予約