ブログ

  • HOME > 
  • ブログ > 
  • 歯とお口の悩み…ご相談ください!
2023.12.04

歯とお口の悩み…ご相談ください!

秋の深まりを感じたのも束の間、一年を締めくくる慌ただしい季節を迎えましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

初めまして、10月から入社いたしました荒井と申します。
どうぞ宜しくお願い致します。

今回は歯や口の悩みに目を向けてみました。
◉30代までの若年層は「歯の色」「歯並び」などの見た目が気になるがトップ

◼︎40代以上になると、「歯と歯の間にものが挟まる」がトップと、

全国の10代〜70代男女1万人を対象に、歯科医療に関する意識調査を行ったデータがあります。 

◉特にマスク生活が解禁になってから歯や口の中に関して、若い世代では見た目を気にする傾向にあるようです。
歯の色、歯並びに関してはホワイトニングや矯正歯科を始める方も増えてきていますので気になる方はお気軽にご相談ください。

◼︎歯と歯の間にものが挟まる原因は虫歯や歯周病など様々な要因が考えられます。どうしても歯ブラシだけではケアが難しいところでもありますし、実は磨いているようで磨けていないところや歯ブラシが届いていないと言ったところは誰にでもあります。そこで定期的な検診を受け、ご自身に合ったケアの仕方を学び日々実践する事で予防に繋がります。

今は気になるところや症状がないと感じる方も、まだ大丈夫と思わず検診を受けることをオススメいたします。

年末年始はご予約が大変混み合っておりますので早めのご連絡をお待ちしております。

世田谷区 千歳烏山 浜岡歯科クリニック
歯科助手 荒井が担当いたしました。

『当院では、患者様一人ひとりに心から寄り添い、最高の歯科医療を提供します。」
経験豊富なスタッフが最新の設備を駆使し、歯の健康を保つための最善の方法で治療を行ってまいります。
また、患者様に安心して通院していただけるように院内の清潔さと快適な環境づくりにも力を入れています。
治療計画は患者様と共に立て、納得いただいた上で進めていきます。
そして、治療後もアフターケアを大切にし、持続的に健康をサポートいたします。
皆さまの美しい笑顔と健やかな歯を守るお手伝いをさせていただき、これからも地域社会に貢献してまいります。
何かお困りのことがあれば、いつでもお気軽にご相談ください。
電話番号:03-3300-8123
フリーダイヤル:0120-33-8172

0120-33-8172 03-3309-8123 24時間WEB予約