ブログ

  • HOME > 
  • ブログ > 
  • 歯の黄ばみ気になっていませんか?ホワイト…
2023.11.05

歯の黄ばみ気になっていませんか?ホワイトニングジェル増量キャンペーン実施中!

皆さんは日ごろ生活をしている中で、歯が黄ばんできたな・・・と気になることはないでしょうか?

マスクを外して人に会う機会が増えて、相談にいらっしゃる患者様も増えてきました。

 

歯の黄ばみの原因は、コーヒー、お茶、赤ワインなどに入っているステインや

たばこのヤニによるものです。

 

エナメル質の表面に着色している場合は、クリーニングをすることできれいになりますが、

歯の本来の色を変化させることはできません。

 

歯科医院でのホワイトニングは、歯の表面から薬剤を浸透させ

歯の色そのものを白く変えることができます。

 

浜岡歯科クリニックでは、歯の黄ばみでお悩みの患者様に

『ホームホワイトニング』をお勧めしております。

 

『ホームホワイトニング』は、患者様専用のマウスピースを作成し

患者様自身がマウスピースの中に薬液を入れ、

家で5時間~8時間装着していただくホワイトニングです。

 

最近は日本でも海外の薬剤がネットで手軽に入手できるようになりましたが、

自己流のホワイトニングには注意が必要です。

 

虫歯があるのに薬剤を使用して、ひどい痛みや歯髄炎などの

トラブルを起こしてしまうかもしれません。

 

また、歯周病で歯茎が腫れていると、エナメル質の中の着色物質に作用すべき薬剤が

エナメル質に届く前に歯茎から出る血液や浸潤液に反応してしまい、歯に作用しなくなってしまいます。

 

 

ホワイトニングご希望の患者様には、診察、X線検査、十分な説明を聞いたうえで、

安全で適切なホワイトニングをご提案いたします。

 

これからの季節は、クリスマス・忘年会・新年会などイベントが多く、

お出かけしたり、写真を撮影する機会も増えると思います。

ホワイトニングで清潔感のある若々しい白い歯になれば、笑顔の印象が格段に明るくなります。

 

また、11月末まで浜岡歯科クリニックでは『ホワイトニングジェル増量キャンペーン』を実施中です!

通常の料金で、ホワイトニングのジェルを2本追加してお渡ししています。

年末忙しくなる前の、この時期にぜひご検討いただけたら幸いです。

 

白い歯の光る素敵な笑顔で、たくさん思い出を作ってください!!

 

世田谷区 千歳烏山

浜岡歯科クリニック トリートメントコーディネーター

山口が担当いたしました。

『当院では、患者様一人ひとりに心から寄り添い、最高の歯科医療を提供します。』

経験豊富なスタッフが最新の設備を駆使し、歯の健康を保つための最善の方法で治療を行ってまいります。

また、患者様に安心して通院していただけるように院内の清潔さと快適な環境づくりにも力を入れています。

治療計画は患者様と共に立て、納得いただいた上で進めていきます。

そして、治療後もアフターケアを大切にし、持続的に健康をサポートいたします。

皆さまの美しい笑顔と健やかな歯を守るお手伝いをさせていただき、これからも地域社会に貢献してまいります。

何かお困りのことがあれば、いつでもお気軽にご相談ください。

電話番号:03-3309-8123

フリーダイヤル:0120-33-8172

千歳烏山 浜岡歯科クリニック スタッフ一同

0120-33-8172 03-3309-8123 24時間WEB予約