お久しぶりです。

お久しぶりです!
トリートメントコーディネーターの掛川です。

宍戸さんと同じく、8月から産休をいただき今月復帰いたしました!

出産日も宍戸さんと同じ日でびっくりしました笑

ブログも歯科業務も久しぶりですが、これまで以上に頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いします☺︎

娘も無事に7ヶ月をすぎ

上下の乳歯が生えてきましたー!

これからむし歯にならないように予防をしていきたいと思ってますが、いざ自分に子供ができるとなかなか難しいですね…

産まれたばかりの赤ちゃんにはむし歯菌はいないので大人からの感染が主なようです。

特に感染しやすい時期があり、1歳7ヶ月から2歳7ヶ月まで!

この時期を感染の窓と呼びます。

同じスプーンを使わないことや添い乳で寝かさないことなどはよく言われています。

なかなか難しいことだなぁと思いますが、ここでむし歯になってしまうと大人になってもむし歯に悩まされるお口になってしまうので頑張らないとと思います…!

浜岡歯科クリニックでも小さいお子さんのためのケア用品があります。

歯が生えていれば定期予防のメンテナンスも行えますので是非お越しください。

2歳半の歯科検診も行っております☺︎

我が家でも歯科衛生士さんに聞いてフッ素を取り入れてみました!

うがいができない子でも使えますし、味もバナナ味なので嫌がらずに使ってくれます!
まだ歯ブラシができない子でも、歯固めにちょこっと塗ってあげても良さそうです。

浜岡歯科クリニックの受付で販売してます。

詳しい使用方法もお教えいたします。

少し長くなってしまいましたが、今後もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です