お久しぶりです!

こんにちは!
歯科衛生士の宍戸です。

私事ですが、昨年の9月に第2子を出産し、
この4月から育休を明けてまた復帰させていただくこととなりました。

誠心誠意頑張らせていただきますので、よろしくお願いいたします。

今回は、約8ヵ月ほど産休育休を頂いていましたが、その間に親孝行も兼ねて主人の両親と祖母との親子4世代で金沢へ旅行に行ってきました。

2月末に行ってきたのですが、まだまだ寒くて、雪も日陰のところには沢山残っていました。

金沢と言えばやっぱり海鮮物!

お寿司

ネタがシャリの3倍くらいあって一口では食べられません!
コースの最後にサービスで卵焼きの中にシャリが入っている、これまた贅沢なお寿司を出していただきました♡

のどぐろの塩焼き

とても脂がのっていて身がふっくらとした、こんなにもおいしい焼き魚は初めて食べました♡

近江町市場の中にも牡丹海老や生牡蠣をその場で提供してくれるお店があり、思う存分堪能しました(* >ω<) そして、ひがし茶屋街の 金箔ソフト

金沢といえば!という感じですね(* >ω<)
2月に行ったので寒かったのですがお客さんはいっぱいいました。

抹茶と和菓子

重要文化財の『志摩』の中のお茶屋さんで頂きました。
雰囲気がとても良く、抹茶も和菓子もとても美味しかったです!

ずーっと食べてばかりの食い倒れの旅になりました( *´艸)
この旅で3キロ太りました(・д・)

子供達と一緒に新幹線に乗るのは初めてでしたが授乳スペースもあり、乗車時間は2時間半ほどで、何一つ不自由せず快適に過ごせました。

食べ物のことしかお話しませんでしたが(笑)観光するところも沢山ありました。
春夏秋冬どの季節も楽しめる金沢
皆さんも良かったら一度いってみてくださいね(^_^)v

最後になりましたが、これからもよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です