きれいな歯で笑おう。

みなさん、こんにちは!

チーフの山口です。

 

4月もなかばを過ぎ、日中暖かい日が多くなってきました。

4月に入っても寒い日が続いていましたが、体調など崩されていませんでしょうか?

私は今年早めに冬物の衣類を片付けてしまったために風邪をひいてしまい、

のどの痛みや鼻水で大変でした。

来年は、もう少し様子を見て衣替えしたいと思います!

 

先日、濱岡先生が5月号のFRAUを買ってきて下さいました。

歯科の特集がされていて、ホームケアの方法や食事、マッサージ方法などなど…

内容が充実していて、とても読みごたえがありました。

 

表紙を飾っている渡辺直美さんの歯もきれいでリップメイクがとっても映えますし、なにより笑顔が素敵です!

小さいころからお母さまが歯に関してとても厳しく、歯磨きなどのチェックをされていたとのこと。

そして今も3か月に1度歯のメンテナンスはしっかり行っているそうできれいなのも納得です。

 

 

最近、患者様の話を聞いていて気になるのが、歯を磨く時に歯ブラシしか使っていない人がとっても多いことです。

実際には、歯ブラシのみで落とせる汚れは6割程度だそうです。

歯ブラシにデンタルフロスや歯間ブラシを組み合わせると、7割から8割になります。

大学の歯学部の授業で、歯ブラシだけで汚れを落としてみるという授業が

あるようなのですが、100パーセントに近い状態になるのになんと1時間以上もかかるそうです。

 

浜岡歯科クリニックでもフロスや歯間ブラシを取り扱っております。

どれを使っていいかわからない方、使い方を教えてほしい方、ご質問がございましたら是非スタッフにお声がけください!患者様に合った適切な商品をご案内いたします。

そして4月中クリニックで販売している商品が10パーセントオフで購入できるお得なキャンペーンを行っております。

この機会にいつもお使いの物をまとめて購入してもいいですし、気になっていたものを使ってみるのもおすすめです。

皆様のご来院お待ちしております!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です