ブログ

2018.05.20

京都旅行

こんにちはお久しぶりです。受付助手の開作です。

ここ数日、まだ5月だというのにいきなり夏日が続いていました。体が慣れる前にこの暑さです皆さん体調を崩したりしていませんか?ご自愛ください。

さて、先日、有休をいただいて2泊3日で京都に行って来ました。私はいつも京都での交通機関はバスを利用するので1日バス券を購入したのですが¥500から¥600に値上がりしていたり錦市場のポイントカードが終了になっていたり久々に行ったので少し変わっていました。また、12日に祇園に買い物に行こうと四条河原町からバスに乗りましたらすぐにアナウンスが、火事のため交通規制で祇園のほうへ直進できないとのこと、鴨川を渡ったところで下車し、歩いて目的の店へ、なるほど南側の道がものすごい数の消防車で埋まっています。北側の歩道を進んでいくとテレビのカメラと見物の人だかりで通れない場所があり煙の匂いもします。こんなに密集して建物がある場所での火事、近くに来て立ち止まったのですが現場が見えません。16時近かったのでほとんど消火していたようなのですが抜けるのにかなり時間がかかりました。んっ?私も見物の人だかりの一人になっていたと後から気づきました。何軒か燃えてしまったようですが火事で亡くなった方がいなくて不幸中の幸いでした。観光は京都に行ったら毎回必ずの三十三間堂です。変わらずの千手観音立像の美しさでした。最終日は強い雨、今まで京都に来てこんなにひどい雨だったことないなと思いながらガラガラ(キャリーバック)を引きずりながら帰って来ました。疲れたけど楽しかったです。

当院では衛生士の宍戸さんとトリートメントコーディネーターの掛川さんが産休から戻ってきて全スタッフが揃い活気があります。先週土曜日は私も歯のメンテナンスのため早めに出勤しました。みなさんもこの活気を感じにお口のメンテナンスにいらしてください。ご予約お待ちしております。

0120-33-8172 03-3309-8123 24時間WEB予約