旅日記

 

皆さんこんばんは

 

 

もう11月になりましたね。季節が過ぎるのが早く感じるのは歳のせいでしょうか…

 

最近は朝晩の寒暖差が激しくなってきましたが、この時期あたりからインフルエンザの流行が始まります。

インフルエンザワクチンは 接種後2週間目頃から効果が出始めるそうなので、流行前の対策をおすすめします。

 

 

先月の話になりますが。

お休みをいただいて、山陰地方へ旅行に行ってきました。

 

春に福岡・山口県へ行ってきたのですが、気力・体力がもたず 山陰まで足を運べなかったので、今回 行ってきました!

 

本当は行き当たりばったりの無計画旅行が好きなのですが、今回は航空券の関係で、数か月前からチケットだけ確保していました。

 

 

砂の美術館

 

鳥取砂丘

 

友人おすすめの 通称ベタ踏み坂…は 私の携帯カメラでは上手く撮れなかったので画像なしです。

数年前、ダイハツのCMに起用された、見た目 急勾配の橋です。

 

出雲大社

 

仁摩サンドミュージアムの一年計砂時計

 

 

前日まで台風接近していたので天候が不安でしたが、連日天気が良くて とても気持ちよく過ごせました。

ほかにもちょこちょこ見て回ったのですが、時間の都合で行けないところもあったので、また良い時期に行ってみたいと思います。

 

おすすめの観光地があれば、ぜひ教えてください!!

 

 

歯科衛生士・米田

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です