特産品

こんにちは。

ここ最近雨や曇りが続き一気に秋を通り越したような寒さを感じることもありましたが、久々のお天気になりましたね☀️

晴れている方が気持ちがいいなぁ✨と改めて感じます!

明日以降はまた雨が降ったり気温が下がったりする日が続くようですので、体調崩されぬようお気をつけください。

 

さて、話は変わりますが、わたしの地元では真っ先に挙げられる特産品として 梨 があります。(もう一つは ぶどう です)

現在梨の生産量は1,000トンを超え、東京都下最大の梨の生産地となっているようです。

何種かある中でも地元の名前がついている品種は8月下旬~9月上旬が収穫時期で、果汁が豊富で甘味が強く、シャキッとした食感の肉質、そして大玉というのが特徴です!

ネットで検索してみると、市場にはほとんど出回らないことから幻の梨と書いてあるものもありました。

 

 

一番左は頂き物の二十世紀、右の2つが地元の梨です。

ビニールをかけたままの写真しかなく少し分かりにくいですが、大きさはお伝えできるかな?と思います。

少し前に我が家にもやってきたので、今年も食べることができましたが、みずみずしさ×甘さはやっぱり最高でした♡毎年の楽しみです(^_^)

 

最後に、先日、9月いっぱいで退職されてしまうスタッフの送別会がありました。

入社したての何もわからない頃から今でもずっと色々と気にかけ声をかけてくださっていて、寂しい気持ちの反面、いなくなってしまう実感がまだ全然ありません( ;  ; )ラスト1週間ですが、よろしくお願いします。

 

1軒目で集合写真を撮り忘れてしまったので、人数が少ないですが2軒目の写真にて失礼します。

 

 

歯科衛生士 山口

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です