秋を楽しむ!

おはようございます!

大型で非常に強い台風24号が関東にも近づいて来ていますね。
記録的な暴風雨となるおそれがあると、気象庁での発表もあります。
不要不急の外出は控えたほうがよさそうです。
皆さま、気をつけて下さいね。

 

先週、衛生士の山口さんのブログにもありましたが、
私も実家から特産品が届きました^ ^

実家は広島なのですが、岡山との県境に位置するので、こちらは岡山の特産品のシャインマスカットとピオーネ。

昨今人気の高いぶどうと言えばシャインマスカットですね。
皮ごと食べられて種がなく、とっても甘い!

ちなみにぶどうは「肩が甘い」と言われていて、房の先から軸元に向かって甘くなっているそうです。
食べるときは先から食べていくとおいしくいただけますね。

母が鳥取に住むお友達から頂いた特産品、
20世紀 梨も一緒に送ってくれました。

どちらも秋の味覚!
家族で美味しくいただいてます^ ^

 

私は「食欲の秋」ですが、
子供たちはもっぱら「スポーツの秋」です。
秋は運動会シーズンでもありますしね。

我が家の息子は2人ともサッカーをしているので、毎週末土日は練習、もしくは試合に出掛けています。
秋には関わらず、スポーツ漬けです。

私も、息子に負けまい!と思い、奮発してランニングシューズを購入したのですが、
もう2年ほど靴箱の中で眠っています。。

その代わりに息子たちは毎週末、なんなら平日もボールを追いかけているので、
靴はすぐボロボロになります。
足もびっくりするほど早いスピードで大きくなるので、玄関は常に靴だらけです。

こんなにも履き潰される靴は、靴箱で眠っている靴より幸せなのかもしれません。

 

先々週、長男が世田谷のチームの中で3位となり、都の中央大会への切符を手に入れることができました。

子供達が泥だらけになって、
一生懸命に走り、ボールを追いかけて、
泣いたり、喜んだり、肩を組み合ったりする姿を見ると、とても胸が熱くなります。

子供はもちろん、私も良い経験をさせてもらって、幸せだなと感じます。

 

来週はいよいよ、都大会の初戦です。
力一杯、応援しようと思っています!

皆さまも「スポーツの秋」「食欲の秋」、秋を楽しんで下さいね^ ^

 

担当は歯科衛生士 辻尾でした✳︎

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です