韓国旅行♪

アニョハセヨ~!
先日お休みをいただいて韓国に行ってきました!
初の海外旅行だったのですが、韓国に住んでる友達も待っててくれたので安心して行くことができました!

まず韓国グルメ!
驚いたのは、ほとんどの韓国料理のお店には前菜が出てきて(キムチや酢の物など)それがおかわり無料なことです。
しかもおいしくて安い!
そして一人前の量がとても多いです!
私は大食いのほうだと思うのですが、韓国ではずっとおなかいっぱいでした!笑

それに韓国の料理って辛いものばかりだと思っていたのですが、やさしい味の料理も多いのです。

この写真は、韓国ドラマ(原作がマンガで日本でもドラマ化した大人気ドラマです!)にもでてきたあわび粥と期間限定のカニ粥です。

韓国では、朝ごはんも外食でおかゆを食べるのがポピュラーのようです。
すごく楽しみにしてたので、あわび粥を食べれてとっても嬉しかったです!

他の料理の写真も載せますね♪

ごはんの話ばかししてしまいましたが、韓服体験もしました。
上下それぞれ自分で選べるのですがとても数が多く、どれにしようか悩みました(>_<)

自分の写真ははずかしいのでお店に飾ってあったものです。

髪もセットしてもらい、隣ビルのスタジオに行ったり着たまま外出OKなので外で写真を撮ったりもできました。

韓国に行って思ったのは、韓国人の方がとても親切なこと。
日本語を話せる方もたくさんいたし、話せなくても分かるようにジェスチャーしてくれたり。
おかげでトラブルもなく、楽しく旅行することができました!

またぜひ行きたいなと思います!

話しは変わりますが今日はひなまつりですね!
皆さんのお家ではお雛様をかざっていますか?

私の家にもお雛様はあるのですが、最近はお顔を拝見できていません(>_<)
かわいそうなことをしてしまってます。

今日は難しいのですが、来年は30歳でひなまつりを迎えるので、久しぶりに飾ろうと思っています。

今回のブログは芝が担当しました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です