2020

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します☺︎

皆さんは年末年始、どのように過ごされましたか?

私は新潟に帰省し、親戚に会ったり甥っ子と雪だるまを作ったり、ゆっくり過ごすことができました⛄️

心身共にリフレッシュでき、2020年気持ち良くスタートができそうです!

さて、浜岡歯科クリニックは昨日が仕事始めでした。

毎年、仕事始めの日は診療終了後にミーティングを行い、昨年度の振り返りや、今年度の目標を立てたり、患者様にとってより良い診療を提供できるように話し合いを行なっております。

スタッフ一人一人が年間目標を立て、いつまでに達成させるのかという期間を決め、それを達成させるための具体的な行動目標を設定しています。

私は昨年度、自分から挨拶をするという目標と、早寝早起きをするという目標を立てました。

挨拶はよくできたと思うので、今後も明るく大きな声で挨拶するよう意識していきたいと思います!

早寝早起きはなかなか達成できず、寝る前にスマホをいじっていると気付いたら日をまたいでいたということが多かったです。

眠りが浅かったり、睡眠不足により疲れが取れなかったりすることが多かったので、スムーズに眠りにつけるようになるべく「寝る前スマホ」は控えるようにしたいと思います。

早寝早起きが達成できなかったので、今年も早寝早起き・規則正しい生活を送ることを目標に立てて1年を過ごしたいと思います!

あとは、目標というわけではないですが、厄年なので事故や怪我なく安全に過ごせるよう願いたいと思います。

昨日の夜は東京でも雪が降っていましたね!

寒い日が続きますので、体調を崩さぬようご自愛ください。

担当は歯科衛生士新保でした☺︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です