ブログ

2018.12.23

師走

みなさん、こんにちは!

寒さが厳しくなり、朝、お布団から出るのが辛い毎日です。

12月は師走と言われるように忙しい日が続きますね。
今年も残すところあと一週間。
これからは1日1日過ぎるごとに来年の足音をより身近に感じるようになります。

仕事だけじゃなくプライベートでもスケジュールがてんこ盛りです。
忘年会、クリスマス、大掃除、年賀状、おせち、冬休み、帰省、大晦日、などなど。
計画を立ててやらないと25日以降は惰性で流れていきそうです。。
「あとで」は禁物ですね!

いよいよ我が家の子供たちは今週から
冬休みに入ります。

冬休みはイベントが多いので、どうしても気が緩みがちになってしまいます。

子供3人分の予定と自分の予定のスケジュール管理がとても重要になってきます。
大切な予定をカレンダーに書き出し、
子供達にも自分の予定の把握をしてもらうようにしています。
まだフォローは必要ですが、書き出していつも見えるところに張りだしておくと、
各自で意識をもって心に留めているようです。

残りの2018年は計画的に時間を大切に、
そして、迎える2019年も引き続き、
充実できる日々が送れるよう努力したいと思います。

金曜日は、浜岡歯科クリニックの忘年会でした。
会場はしゃぶしゃぶの木曽路さん。


美味しいお料理、お酒をいただきながら、
楽しい時間を過ごすことができました。
来年もスタッフ全員で協力して
浜岡歯科クリニックを盛り上げていきましょう。

濱岡先生、ありがとうございました!

昨夜は友人とホームパーティー!
年末はイベント尽くしです。


毎度の持ち寄りご飯で楽しいひとときを
夜更けまで過ごしました〜^ ^

今年はラ・ヴィエイユ・フランス さんのクリスマスケーキ。

とても美味しかったです^ ^

そして、今日は朝から息子達の
サッカーのクリスマス会!

イベントはまだまだ続きます。。。

今年もあとわずか。

くれぐれも体調管理には気をつけて
みなさん、楽しいクリスマス&年末を
お迎え下さい。

歯科衛生士 辻尾✳︎☺︎

0120-33-8172 03-3309-8123 24時間WEB予約